キャンセルについての方針

キャンセルについては、いかなる場合においても受け付けておりません・・・なんていうイベントはよく見かけますが、
プレミアとしては逆の方針を採ります。

キャンセルはいつでも大丈夫です。

誰だって私だって、急用や心変わりはありますからね。

LINE@かメール[info@premieres.jp]で連絡を頂き、私が確認次第お申込はキャンセル状態にします。
Peatixのクレジットカード事前決済は、請求取消処理を行います。
なんなら、事前決済で連絡無しのドタキャンをした人だって、こちらで勝手に返金処理しちゃいます。

私のポリシーとして、サービスを受けていない人からはお金を頂きません。
(というか、オーダーメイドでコース料理出すわけでも無いのに、全額キャンセル料取るイベントってどうなの・・・って思っています)

それに、事前決済という手間を取ってくれた人だけにキャンセル料のリスクを負わせるのもフェアじゃないですしね。

その代わり、参加できなそうな事がわかったら、できるだけ早めに連絡を頂けると幸いです。
逆に連絡さえ気をつければ、参加出来そうな気がするからとりあえず申し込んじゃおうってのは全然アリです。

それは、こちらとしても早めに把握できればその分のワインの本数を増減させたり、広告の量を調整したり出来るためです。

しかし、直前(当日等)のキャンセルについては、もう対応が間に合わないのと私のガッカリ度合いが大きいため、出来る限り避けて頂きたいです。

なお、連絡無しのドタキャンについては、名前を控えた上で今後の参加をお断りする可能性があります。
(やむを得なかった場合は、後々連絡くれれば大丈夫です)

これは、オトナとしてのマナー違反である事と、そういった方がこのイベントで他の参加者と出会ってほしくないためです。

この方針でキャンセルが多発してイベント運営に支障が出るようであれば変えるかも知れませんが、
しばらくはこの方針でイベントを企画していこうと思います。

よろしくお願いいたします。 🙂 


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